2020-01-01から1年間の記事一覧

Shadowverse「Storm Over Rivayle/レヴィールの旋風」 2Pick環境予想

[環境予想] (新カードの評価は別に見なくていいやって人もいると思うので、先にこっち書いときます。新カード評価については環境予想の後にまとめて記載していますのでよろしければそちらもご覧下さい。) ①スタン落ち 森羅咆哮が落ちます。自然系の優秀なカ…

Shadowverse「Fortune’s Hand/運命の神々」2Pick環境予想

[環境予想] (新カードの評価は別に見なくていいやって人もいると思うので、先にこっち書いときます。新カードについては環境予想の後に紹介、評価していますのでよろしければそちらもどうぞ。) ①スタン落ちについて 新カードに強いカードが多く存在するため…

「ナテラ崩壊」アディショナルカードのpick評価

pick評価です。構築は知らね🤯 4段階評価:S、A、B、C [ニュートラル] 評価:A 普通に良カードかと、迷ったら取っていい。アミュレット消せるのはまあまあ有り難くて、例えば7tのポン置き専門店とか5tのドラゴンブレイダーとか刺さる場面はまあまああるし、普通…

シャドバ甲子園2018

シャドバ甲子園2018、それは出場したオフライン大会の中で最も良い成果を叩き出した大会であり、2年経った今も(残念なことに)その記録を越せないでいる。今回はそんな個人戦で成果を出せず、団体戦でしか実績を残せていない悲しい自分を振り返るブログである…

チャレマス取ったので運営に文句を言います。

RAGEの運営大変そうですね…オンライン大会は選手に依るところが大きいので、しっかり大会規約を読んで運営に極力仕事を与えない、相手へのリスペクトを忘れないことを大切にしましょう。頑張れRAGE、頑張れサイゲ。 [2Pick 過去1のクソ環境?] 2020年3月30日…

ストライク・ザ・ブラッド、完結への軌跡

シリーズの完結というのは読者にとって、嬉しいものでもあり悲しいものでもあるだろう。今までずっと読んできたシリーズが終わり、1つの結末を迎える事は読者にとって感慨深いものである一方、もうこれ以上この作品を読めないのかという悲愴感もあるものだ。…