2Pickウィッチ「1強状態でした」…ほう?

「1強状態でした」じゃないでしょ、何してんの?

暗黒の召喚士はpickで猛威を振るうのは出た時から分かっていた訳ですね。ただこれまでナーフされて来なかったのは他のリーダーが強くて目立たなかった訳です。しかしパスカル追加で若干怪しくなってきました。進化権回復カードが増えて、ウィッチが盤面を制圧できるようになりました。それでもネメシスを筆頭として他リーダーが頑張っていたのでまだ何とかなっていた訳ですね。決定打となったのはラブリー★モニカ。ウィッチにさらに進化権回復カードが追加されて手に負えなくなりました。

そして結果がこれ。1強状態でしたっていうのは誰でも分かってるんですよ。もっと早く対応して欲しかったし、ラブリー★モニカ追加は流石にやめて欲しかったです。

そりゃ言い分は分かりますよ。あくまでローテーションがメインですから、ローテウィッチを強くするために追加したんですよね?あくまでpickはサブなんですよね?

サブだろうとなんだろうとpickの事ももう少し考慮してほしいと思います。まあ無理なお願いなんですが…せめてpickだけ強いみたいなカードは作らないで下さい。ヴァンプは別ですけど。